失敗は「何もしない」ということ

『新潟の女性起業応援!』のサマンサハート

高橋です。(‐^▽^‐)


昨日、第10回長岡大学創業セミナーが開催されました。
起業人材の育成セミナーです。

事業アイデアの発想法、
誰に・何を・どのようにの3つのポイントで構成するビジネスプランのまとめ方、
お金の計算など、経験豊富な講師陣が具体的なノウハウをわかりやすく解説。

夢の実現に向けて一歩踏み出すあなたを
応援してくれる講座です。

今回、第1回目の講座で登壇させていただきました。

講座の最後に
「自信がなくて、不安で動けないこともあったのでは?」
と質問をいただきました。

普段、不安になるってことは失敗を想像するから、
ですよね。

でも、何もしないことが一番の失敗だと思うのです。

何もしないことは、
時間のムダだと思うのです。
後回しにしたことって、あとで大変な出来事になったり
しますよね。
しなかったことが、のちのち時間をつかうことになってしまう、
なんてことはつまらない&恐ろしい出来事です。

同じく、自信がないからと家で座っていたら、
「自信」がやってきたということもないわけです。

行動をしていたからやってきた!
って感じです。

創業時は、まず、自分が思ったことについて、
自信を持つためにも事例を作ると思って
動いてみることをおすすめします!!


サマンサハート|新潟女性の起業・ビジネス展開なら

起業といっても、やりたいことや働くスタイル・環境はその女性によって違いがあります。いままでの経験や得意なことを活かして始めたい方や、これまで経験は浅いが、女性らしく生きていく道に向かってチャレンジしてみたい方など。起業準備の期間や、内容が異なる中で新潟の女性起業を10年サポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000