ビジネスで成果を着実に出す方の特徴について

『新潟の女性起業応援!』のサマンサハート 高橋です。

きれいだいすきFesでは、起業女子にご意見をいただいています。

ちなみに、3人の素敵な女性に動画撮影にご協力をいただいて
ご意見をもらいました。

・いやしびと森のこだま 児玉裕美様

・マシェリ 武石美文様

・ライフウィズピラティス 吉田加奈子様

ステキな3人共通して思ったのが
「ちゃんと目指すことについて不安もあるけど
実践をしてすすんでいるところ」
現実になっていく自分の歩んできた道って
振り返ることができるんだなと感じました。

女性だからこその環境の変化があるとは思うのですが、
その変化に柔軟に対応できることは女性だから。
女性が起業するにあたりに優位なところだと思うのです。
起業女性がどんどんと世の中に進出して、
短期で事業を形成する方はごく少数のパターンです。
それに結果を出した女性起業家はとっても目立っていますし
ステキです。
ならば皆さんがそのように進むのかというと、
環境の違いや選んだ事業の違いによって、
認知活動的に見える差があります。

でも、ペースは本当人それぞれです。
起業もそうだし、起業してビジネスを続けていく時も
そうですがそれぞれその女性がやっていること。
勉強した通りになんて進んでいきません。

時々お電話をいただいて、
ビジネスの内容や進みたいイメージをお聞きすると
事業として「起業するスタイルを取らないほうがいい」とお伝えすることもあります。
なぜなら、起業って自分がやろうと思ったビジネス同様に
人としても成長していくと思っているから。
だから、その人なりのビジネスの進み方が存在する。
急激に伸びるのか、焦らずに確認していきながら進むのか
理解して自分の目指す未来に向かって進むことが大切だと感じています。

サマンサと相談していても、
うまくいかないと感じることがあって、
そこでストップしている人も多いのです。

それはいいかどうかは別にして、
上手くいかない現実も自分の成長のために
目の前に現れた出来事なんですよね。


**************************************************

女性の体調の変化からスタートする起業女性サポートは
今月の5/25~5/31のスペシャル企画となる予定です。
5/25からご案内をスタートしますので、
新潟の起業女性のさらなる飛躍のきっかけになったら嬉しいです!!(o^∇^o)


「起業の基礎を学ぶセミナー」
3つの大切な起業情報を講座にしています!

第1回~ビジネスチャンスのみつけかた~
7/8(土) 10時~12時
会場:協栄信用組合 本社 4階会議室
新潟県燕市東太田6984(TEL 0256-61-1500/FAX 0256-61-1517)
https://www.kyoei-shinkumi.jp/topics/userfiles/pdf/310.pdf
https://www.kyoei-shinkumi.jp/topics/userfiles/pdf/310.pdf ↑ ↑ ↑
ご案内はこちらから チラシの印刷も可能です。


サマンサハート|新潟女性の起業・ビジネス展開なら

起業といっても、やりたいことや働くスタイル・環境はその女性によって違いがあります。いままでの経験や得意なことを活かして始めたい方や、これまで経験は浅いが、女性らしく生きていく道に向かってチャレンジしてみたい方など。起業準備の期間や、内容が異なる中で新潟の女性起業を10年サポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000