ビジョンを次々に叶える先輩からいただいた言葉

『新潟の女性起業応援!』のサマンサハート 高橋です。

先日クライアントである企業社長さんと話をしました。

お話をいただいたたくさんのキーワードを、アップしますね。
ググッと、ワクワクしちゃってください!


それでは、さっそく!

・見たら分かるようにすること。

・「売らない」ことと、「売れていく」ことの違いを理解する必要がある
 なぜ「売れていく」のか考える

・社内でもいい、顧客に向けてでもいい、講習やセミナーを開催すること

・◯◯屋にこだわらず、自社はどんな業態になれるかを考えること

・価格競争に巻き込まれているなら、競合となる1社に依存されていないか?を確認。

・webを使っているか?勇気を持って情報発信しろ!

・複数ターゲットに訴求できるようシステムを考えろ!

 できていないなら、各ターゲットの設定が甘いってことだよ、いつも確認して!

・webで集客を考えるなら、常に情報発信していくことが重要となる

・集客できないと思ってしまう理由は、自社の「新規性」「話題性」「社会性」が

 明確になっていないから ブランドが弱いってことかな・・・・


がーん( ̄◇ ̄;)

と心に突き刺さる反省メッセージもあり。

ついてこいよ!という応援メッセージもあり。

私も最近は、いろいろと外部の研修もいただくことが多く、
自社の仕事の現状とリンクしていると感じてます。

2〜3年ほど前の私が見ていたビジネスの世界が変わってきて、
本当すごいです。(o^^o)


新潟の女性とビジネス関係について場面を、
今年はたくさん✖︎3作っていく予定です。


みなさま、楽しみにしていてくださいね!!


新潟の起業サポート




サマンサハート|新潟女性の起業・ビジネス展開なら

起業といっても、やりたいことや働くスタイル・環境はその女性によって違いがあります。いままでの経験や得意なことを活かして始めたい方や、これまで経験は浅いが、女性らしく生きていく道に向かってチャレンジしてみたい方など。起業準備の期間や、内容が異なる中で新潟の女性起業を10年サポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000