起業後の事業の変革と、お客様の安定獲得ルートの確立について

新潟県の起業家さんに向けて・・・・
・お客様に売り込みはしていませんか?
・人の為って言葉は嘘だったんだなんて考えていませんか?
・マーケティングなんてできない!ってあきらめていませんか?

本当は、自分だけの利益や名声を得るのではなく
関わる周りの方を豊かにする
永続的なビジネスを創りたいと思っていたのではありませんか?
起業家のみなさん、仕事を始めて、分かったことがあると思います。

わたしは、集客も売上アップも
「お客様の気持ちに沿って実践できるマーケティングシステムにすることで
売り上げを確立させる」
これを起業家さんといっしょに行ってきました。

やってきたのは、マーケティングシステムを確立すること。
1つの分野で、どの業種も当てはめて考えることが出来るように
型破りなほど起業家と研究し、
それを図式に書き起こしてきました。

起業家さんの考えている事業スタイルは本物になるのです。

そのステップを今まで踏まなかっただけ。
自分で作ったシステムに自分で乗っかることが
奇蹟と呼ばれるほどの成果がついてくるのだと感じています。

起業後に改めて考える、
「自分の事業システムと集客ステップ」
更にその後の事業の変革とお客様の安定獲得ルートの確立について
きょうえい創業セミナーで話をさせていただきました。



サマンサハート|新潟女性の起業・ビジネス展開なら

起業といっても、やりたいことや働くスタイル・環境はその女性によって違いがあります。いままでの経験や得意なことを活かして始めたい方や、これまで経験は浅いが、女性らしく生きていく道に向かってチャレンジしてみたい方など。起業準備の期間や、内容が異なる中で新潟の女性起業を10年サポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000