起業して事業が動いていくと・・・・

事業が動いていく中で発見したことがあります。

こんにちは!新潟の女性&集客マーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です。

最近、
新しいライフステージが見えてきたんです!!!

昨年からの大きな変化に毎日ドキドキワクワクしています。

以前、私は焦っていました。
それと不安でした。
「もっと売上上げなきゃ!」
「クライアントさんの成果を出さなくちゃ!」
「早く早く、仕事をしなくちゃ!」
「できない私なんていない!」
なんて、考えていました。

イメージでいうと、実践していないのに頭の中だけで動いている感じでした。
そして、いつかなりたい自分の未来と現在を比較して
あたまの中で考えをグルグル回していました。

そんな状況から2年がたち、 最近は精神的なゆとりを持てるようになりました。
そしたら、変化が起こってきたのです。
新しいライフステージが見えてきたんです!!!

急に大きな変化が起こり、
ご依頼いただくコンサルが意味のある継続だったり、
プロデュースのお仕事になったり、
講師のお仕事も来年の7月までのプロジェクトになったり。

最近では、POLA様のリクルートセミナーに
呼んでいただきました。

この日は、キラリ☆起業講座の後に
POLA様の講座となりましたが、仕事をしたい女性に
「仕事をするってこんな素敵な変化が起こるよ!」
って、お話しでき、時間を頂いたことに感謝しています。

1人でも多くの人が自分の幸せに気付き
毎日すてきにそして豊かに生きることができることに
活動がつながっていくんだなと、感じています。

*****************************

ちなみに・・・・

子育ての時もそうなのですが、
起業した時からの私のスタイルはコンパクトな生き方です。
持ち物にあまりこだわりが無くて・・・
増えてくる前に断捨離するタイプです。

子育てもできないものはできない。
「私も頑張るから、あなたも子どもとして頑張って!」と言っていました。
(理解してもらっていたのは、彼女たちが大人になってから)
ダメならやらない、違う方法でやってみる。

それと、断捨離する理由のもう一つが、
掃除が苦手だから。
整理ができていないと散らかってしまいわかりずらい。
なので、出来る限り分かりやすくコンパクトにする。

そんな意味も含め、プライベートはコンパクトです。
いろいろ考えるのが大変なのかもしれません(笑)

それが新しいことを考える大切な時間につながっていくンだと
考えています。

サマンサハート|新潟女性の起業・ビジネス展開なら

起業といっても、やりたいことや働くスタイル・環境はその女性によって違いがあります。いままでの経験や得意なことを活かして始めたい方や、これまで経験は浅いが、女性らしく生きていく道に向かってチャレンジしてみたい方など。起業準備の期間や、内容が異なる中で新潟の女性起業を10年サポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000