『女性起業サポート』いたします

新潟県の女性の人口は約118万人(平成27年9月1日現在)。

たくさんの働く女性と出会う中で、多様な生き方を模索する方が増え、
世の中がそれをヨシとする風潮になってきており、
自分の生き方を自分で決められる「起業・創業」を志す女性も増えてきました。

さらに、その中の多くの方が元気のある地元になるように、
・活性化させたい
・女性の活躍をサポートしたい
という気持ちを持っていらっしゃる方も増えています。

しかし、いざ「起業・創業」となると立ち止まってしまう方が多くいます。
それは、何をしたら起業・創業となるのか分からない方が多いためです。
そして、せっかく起業・創業をしたにも関わらず、本物の仕事に自分のライフスタイルを
シフトできずに多くの女性が悩んでいます。

なぜなのでしょう?

それは、「起業・創業」の知識と準備がきちんと出来る前に
起業・創業してしまう方が多いから。

2015年度もサマンサハートは多くの起業家さんのサポートをしてきました。
サポートをする中で、知識と準備をきちんとやってから
「自立した起業・創業」して欲しいなと感じています。
サポート時には、たくさんの事業家のお力をお借りして活動しています。
それぞれが起業家であり、その経験談は経験値に基づいたものです。

支援機関、各団体、IT関係者、マーケティング・集客・イベント、営業・帳簿管理等、
店舗設計、資金調達・助成金などを含めて、

事業・創業に役立つテクニックを身に付けるこが可能だと改めて感じています。
起業ステップは手順がわかり、情報発信のコツがつかめると
自身を外側から見ることができ、自立につながります。

一所懸命な起業の姿を見てもらい、
ご主人との関係もうまくいった! 
なんていう事例もあるんですよ。

これからも先輩起業家さんと連携し、
新潟で起業・創業をする方々のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

サマンサハート|新潟女性の起業・ビジネス展開なら

起業といっても、やりたいことや働くスタイル・環境はその女性によって違いがあります。いままでの経験や得意なことを活かして始めたい方や、これまで経験は浅いが、女性らしく生きていく道に向かってチャレンジしてみたい方など。起業準備の期間や、内容が異なる中で新潟の女性起業を10年サポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000