事業計画の作り方

いい商品をもっているならば 次にすべきことはいい戦略を持つことです。

「どうせやるなら成功させたい !」

この思い、起業家様に実践とともにサポートして、現実に変えていきます。


起業セミナーで講師をさせていただいたり、

サマンサマーケティングカレッジで起業のお手伝いをさせていただく中で
感じていることがあります。

今までやってきた、目にしたこと、勘に頼ったままの独立ではなく
経営の勉強、そして独立前には、きちんと独立のための情報を収集すること。

オープンしてから、来店していただいたお客様が安心して
また来店することができるようにするために必要な
勝ち残っていくための準備と経営を行うことが大切となります。


これまで、サロンさんのオープンの準備をサポートしてきた中では
ここ3年の間にオープンした方々からお話を聞くことができたかも大切です。

メーカーさんや問屋さん、ディーラーさんとのお付き合いは欠かせません。

しかし、現在ではその取引先の情報だけではなく、
同業者の情報をどのように入手するかも、経営者となる力です。

例えば、オープン後にサポートをお願いされる時にオープンする前と
オープンしてから今までどのように活動をしてきたのかお聞きしています。

オープン時に迷った方が当社にご来店いただくのですが、
多くの方々が、同じところで、同じ問題で後悔をしています。

オープン前もオープンしてからも、後悔をしない経営は
後悔している経営者の話を聞いて同じミスをしないことなのです。

サロンはお客様のためにもっと売上を上げることができる!





サマンサハート|新潟女性の起業・ビジネス展開なら

起業といっても、やりたいことや働くスタイル・環境はその女性によって違いがあります。いままでの経験や得意なことを活かして始めたい方や、これまで経験は浅いが、女性らしく生きていく道に向かってチャレンジしてみたい方など。起業準備の期間や、内容が異なる中で新潟の女性起業を10年サポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000